52歳で家づくり

52歳からの家つくり。情報にうろうろしないように家つくり。

52歳で新築します*\(^o^)/*

こんにちわakaです(o^^o)

 

家を建てる。。。。。人生の一大事です。

 

生涯で超コスパが高い買い物に違いない‼︎


本当に支払いが始まるまで、実感がないんだなあ(^^;;

 

いつか家を建てたいなぁ』そんな風に漠然と思いながら過ぎて行く毎日。

 

家を建てよう!』『家を買おう!』ってどんなタイミングでいくんでしょうねぇ。

 

結婚する時、子供が生まれた時、子供が入学する時、子供が独り立ちした時、リタイヤした時、1人になった時、子供家族と一緒に生活する時、もっともっと理由は複雑さまざまですね。

 

 

何から手をつければわからないし、支払う金額の想像がつかないし、悩める毎日です。

 

生活をしながら、仕事しながら、こつこつと大きい事から小さな事まで、決めていかなければならないなんて。

 

 


家を建てる。。。。。

 

この言葉で出会った方々を、建築会社を信頼するにはどうすればいいんでしょう?

 

人生のパートナーを決めるのだって、何年くらいかかるかわからないのに。

 

 

 

担当者には人目ぼれないし、でも担当者の事を信頼しないと、決められないし。

 

人生のパートナーだって、いきなり家が建てれるほどのお金を渡さないし。


担当者や建築会社をどうやって信じて、請負契約を結んで、建築する事が、両者の絆を深めて信用する事になるのでしょうか。

 

 

悩んで悩んで悩んで、ある担当者と建築会社に、私の大事な大事な大事な家の建築を、お願いする事に決断しました。

 

 


『52歳の人生で初めて家を建てます。』

 

今からスタートします。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ バリアフリー住宅へ
にほんブログ村