52歳で家づくり

52歳からの家つくり。情報にうろうろしないように家つくり。

ハウジングセンター。。。。。3

こんにちわakaです(o^^o)  ↓前回はこちらで

shinthiku52.hatenadiary.jp

次に訪れたのは三◯ホームというところです。確か女優の◯◯美穂さんがCMしてたような。

こちらも家電メーカーのモデルハウスと同じく、『The 白』をメインに、見た感じとても女性が好きそうなモデルルームでした。

女性が好きそうなというのは、見た目「ファミリー」ではなく、『人が住んでるの?モデルハウス見たい!』と共に「Pinterest]に『Pin』して載てても全く恥ずかしくない、海外のお家みたいなんです。

 

『毎日写真撮って、画像UPでルンルン♪』的な日常になっても全然おかしくないと思います。というかむしろ「したい!」と思わせる感じです。

走り回るようなやんちゃなお子供達が訪問されたら、訪問されても崩れない、『美しさを維持しましょう!の意欲が、家の美しさkeepちゃうほどです。決して嫌味がないヨーロピアンな感じでした。 

階段の手すりは、『ロートアイアン』と呼ばれるタイプだったり、窓は『ステンドグラス』調な女性が好きそうな、まさに美魔女が住んでいそうなモデルハウスでした。

こちらもすごく気に入って、間取りと見積もりの依頼をお願いしたんですが、1つだけ残念なことがありました。

 

空調システムがすご過ぎるんです。営業の方が『有名なホテルの空調システムと同じものを使用している』とお勧めされました。

説明を聞けば聞くほど もちろん『いいなあ』と思いますが、心のどこかで『私、空調システムを探しに来たんじゃないのに』という思いもありました。

なぜなら、部屋のどこかに空調システムを管理する場所も必要になります。

それは、◯◯工務店よりもはるかに大きいサイズです。押し入れ半畳くらいだったような。(サイズが変わっていたらごめんなさい。)

 

ホテルほど大きくない空間に、こんな大きな設備が、高価なものが、必要なのかなと。また、最上階にもその空調システムのチェックするドアがありました。

 

その時はコスパのことを考えて、『総二階建て』のプランで話進んでいました。

が、途中で『平家建て』に変更しましたので、『平家建てに、ホテルと同等の空調システムは、不釣合いかなぁ』と感じご辞退させて頂きました。営業さんごめんなさい。

でも、こちらの営業の方は、とても良い感じの方でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村